GW中にお出かけをして、ゆっくり過ごされている方も多いのではないでしょうか。
この春から大学進学のため東京へ行った息子は、都会での生活がかなり気に入ったようで、ほとんど連絡もなく、一人暮らしを満喫している様子です。
「今回は帰省しないのかな」と思っていたのですが、GWは帰ってきました。
どうやら、ばあばが会いたがっていて、旅費を出してくれたそうです。
母の年齢を考えると、「元気なうちに顔を見ておきたい」という気持ちもあるのだと思います。
せっかく次男も帰ってきたので、我が家は神戸まで日帰り旅行へ行ってきました。
神戸へ行くと、毎回モザイク周辺で食事も買い物も済ませてしまうことが多いのですが、今回は少し違ったコースに。
まずは南京町で食べ歩きを楽しみ、その後ショッピングモールで買い物、最後は海洋博物館へ。
いつもとは違う神戸をしっかり歩いて堪能してきました。
ただ、さすがGW。
どこへ行っても人が多く、かなりの混雑で、歩き疲れたこともあり、帰宅後は家族みんなヘトヘトでした。
GWを思いきり楽しんだ後は、疲れが一気に出やすい時期でもあります。
疲労をそのままにせず、しっかり体を整えて、ケガや体調不良を防いでいきましょう。



